top of page
  • copa

自治政策講座 オンラインの受講にあたって Ver1.1

更新日 2024/5/7


  1. 接続については各自でご準備をお願いいたします。


事務局では技術的なご質問にお答えできません。安定した通信環境の中で、電力を確保してご参加ください。別途、接続テストが必要な場合には事務局までご連絡ください。

一般的なZOOMの接続方法については以下にてご紹介しています。


ZOOMでの操作方法ver.1.0
.pdf
ダウンロード:PDF • 1.12MB


2. ZOOMに接続する際には[議会名]と[お名前]でログインください。


マイクはOFFでご参加ください。

ログイン名等に事情等がある場合には事前に事務局へお知らせください。



3. 待機室に入りましたら事務局が出席を確認した上で、講座へ移動いたします。


2日間ご参加の方は事務局が両日のアクセスを確認した上で後日、修了証を郵送いたします。



4. 入室後のご連絡はチャット機能をご利用ください。


お電話、メールでのお問い合わせにはご回答が遅くなる場合がございます。



5. 頻繁な入退室はご遠慮ください。


出席確認のために待機室を利用しますので、入室までにお時間がかかる場合がございます。

休憩の際には入室したままビデオ・マイクをオフにして席を離れてください。



6. 講座データの配布・漏洩等は禁止です。


ZOOM配信映像や資料集のデータ等の取扱いにはご注意ください。



7. 冊子版の資料集については事前に郵送します。(開催日14日前までのお申込みに限り)


冊子版の資料集につきましては事前に郵送いたします。

当日はZOOM画面でもプロジェクター投影資料を共有しながらご覧いただけます。

※お申込み日が開催日に近く、当日までにお届けできない場合には後日、領収書と一緒に郵送いたします。



8. 領収書は後日郵送いたします。


領収書はご入金の確認およびご参加を確認した上で、お申込みのご住所に郵送いたします。

郵送先を変更する場合には事前に受講確認票などでご連絡ください。



9. 各講義へのご質問はチャットでお送りください。


講師によっては質問の時間をとれない場合もあります。基本的には会場参加者の質問が優先されます。



10. キャンセルについては事前にご連絡ください。


ご連絡なくキャンセルされた場合、キャンセル料が発生します。



11. 参加方法はいずれか1つです。


同日で会場とオンライン両方にご参加いただくことはできません。

参加方法を変更される場合には必ず事務局にご連絡ください。

ご連絡のない参加方法の変更は対応できない場合がございます。



12. 政務調査等に関することは事前にご相談ください。


各自治体の政務調査活動におけるオンライン講座の適用は把握をしておりません。

議員の方で政務調査活動における自治政策講座オンラインを受講の場合には所属の議会事務局にご確認のうえ受講をお願いいたします。

申込書、資料集、領収書以外に必要な書類等がある場合には事前にご相談ください。



13. おひとり様 1 接続をお願いしたします。


複数の接続が確認された場合には職員の指示に従ってご対応ください。ご対応いただけない場合には1度すべてログアウトいただく場合もございます。

以上

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page